TOOEARLY THANKS!!!!

終わりました、ね。
不安的中の集客数、予想外の盛り上がり、かな。
みんな、フロアにいててくれたから…
DJしてても寂しくならなくてすみました。ありがとう。

言い出して、企画して、仕切って、
正直、一人相撲かな、と思う場面もあったけど、
でも何とか周りの友人が支えてくれて、盛り上げてくれて、
なんとか形になったって感じです。
別に、プライベートパーティーっていうつもりは全くなくて…
やる以上、ビシッと人集めたかったんだけど…
その点は力不足でした。
メトロさん、すみませんでした。
69TRACKSのお二人もゲストなのに何かと気を遣ってくれて…
やー、一人じゃ何にも出来ないよな、ホントに。

『またやってよ!』
って何人かに言われたけど、
んー…多分、すぐにはやらないと思います。
それはモチベーション的なこともあるし、興行的なこともあるし、
コレで調子に乗って同じことやっても、
結局はマンネリになることが見えてるから。
そうではない何か、が見えたら、また、やろう、ということになるでしょう。
それまでは、また、長いお休みに入るってことで。


ひどく冷静な視点で言えば、
今回メインに色々動いてやっぱり実感したことは、
『オールジャンル』っていうこと以外、特に主張するものが無くて、
イベント的に凄く弱い、ということ。
必然的に、内輪で盛り上がるしか、イベントとして成り立たせられない。
もっと、音楽的な側面で、イベントとして、DJとしてオールジャンルに、
つまり、オールジャンルから、ジャンルレスになってくれば、
『面白いことやってるぜ』って言えるんだけど…
(それでは今の長所も多少消してしまうのだけど)
ゲストを呼んだのもそういう自信のなさ、かもしれない。
ある程度、『盛り上げてもらう』という意識がDJ陣にあったかもしれない…
『TOOEARLY』という名前を売る点では少し中途半端だったかな。
イベントへの意思統一にもう少し煮詰める点があったか。

いずれにせよ、単発で成功できるほど、甘くはない、
そう言う意味で、今回くらいできれば成功なのかもな…
人だけ集めても、終電で人が減っていったり、
ベンチの方が人が多かったりするとそれは失敗だろうし。
レギュラーイベントでも全く人がいないイベントもあるからね…
『楽しかったから大成功』
っていうのは簡単だけど、やっぱり、それだけじゃね、
まじめに遊んでるとは言えないだろうし、さ。

たくさん人を集めて、かつ楽しませて、楽しむ。
それが在るべき最高の姿だね。
レジデンツDJの技量も『楽しませる』には十分とは言えなかったし。
だから、今回は40点。
残りは、また、次の機会に。