after the "ADAM"

深夜3時半。
なんだか上手く眠れない。
特別何かあったというわけではないけど
ADAMのあと、なんとなく引っかかってることがあって、
布団に入ってそのことばかり考えてしまった。
疑問というかなんというか…
なにかすっきりしない、もやもやした感じがずっと続いていて、
それを解消する手段が…思いつかない。

どうすることがベストなのか?
いろんな方向で、いろんなアイディアは浮かぶが、どれもベストではないし
むしろベストなんて無いのかもしれない。
自分で主体的に動くつもりはないが、
『善意の他者』によって、自分の何かが壊されるようなら
それはそれで納得がいかないし、
ちっとも…嬉しくなんかない。

沈黙はイエス。
俺はずっと、無思慮にイエス、と言い続けてるような気がする。
俺は、どうしたいんだろう?


少し眠ったら、あんまり気にならなくなった。
『引っかかってたこと』にも別の可能性があると気付いた時点で
なんとなく、薄まった印象。
依然として気にはなるが。
なんだかこれと言って希望がない、
もしくは希望があっても諦めてる自分がいて
少し寂しいし、同時に焦っても仕方がないな、とも思う。