休日。

すごく、休日らしい休日を送りました。しかしまぁその前に、昨夜から、かな?
昨日はADAM。NAMURAやら、ゲームやらの影響でやたらとシノミヤに会ってるような気がするが、まぁそれはそれとして。いつも通り、楽しい?時間。なんだかよく分かんないけど『若い奴ら』がいてて、盛り上がってた…盛り上がったけど、どうも明後日の方向で、微妙(苦笑)それとシノミヤ酔いスギ。やっぱりいい加減、人のDJ止めるのはやめた方がいいかもしれん…ミエちゃん切れ切れやったし。イベントに対するスタンスははなっから違うのだけど(One of Them と、Only Oneの違い)、程がある、と。もう少し、気持ちよくDJやらせてあげられんかねぇ。で、ミエちゃんの始発待ちに付き合ってなか卯に行き、京阪丸太町まで送って、99SHOPで買い物をし、帰宅。6時。
今朝は、10時半起床。やはりというか何というか、酒が残ってる。意識して飲み過ぎないようにしてたので、昨日よりは全然マシだが、ぼーっとした感じが抜けない。例によって走りに行き、少し長めに走る。筋肉的には全く問題なかったが、心肺機能的に疲労が来てたので、全力では走れず、ペースを上手く調整しつつ。運動してない時期も、柔軟運動だけは欠かさなかったので、以前に比べると体は柔らかくなっており(立位前屈で手のひらが付く)そう言う意味で、筋肉が慣れるの早かったかもしれない、が、心肺機能が鍛えられるのはまだまだ時間が掛かりそうだ。
帰宅後、朝昼兼用で蕎麦を茹で、松井秀喜のサヨナラ犠牲ライナー(というかむしろ、ジーターの好走塁)を見届け、延び延びになっていたTOOEARLYのフライヤーを仕上げる。『暖かな雰囲気』を意識の片隅に置きながら、直感重視で作成。はっきり言って、俺っぽくないかもしれないけど、ちょっと面白い(そして不思議な?もしかすると、微妙かも)フライヤー完成(→TOOEARLY.NET)。3年目でようやくロゴらしきモノを作ってみたり。その辺はMUTTERにでも書きましょう。
フライヤーが一段落したので、またちょっと走りに。意外と二条城が近いので、二条城の周りをぐるりと一周。行き帰り合わせて5kmくらいかな。教室か何かが終わってわらわらとおばちゃんの集団。そのうちの一人が、旦那が迎えに来ているのか、急いで走っていて、暫く併走。『いやね、私別にはりおうてるわけやないんやけどね…』と、照れくさそうに喋りかけてきたので驚いて見たが、恥ずかしがり方がなんとなく可愛かったので、2人で走りながら笑う。
夕方、久々の友達から、『晩ご飯行かない?』というお誘いがあったので、行く。美味いものを探して、あちこちして見るも、友達推薦の店が、なんと3軒連続で休み。ある意味すげー(笑)結局、裁判所横、丸太町富小路下がる、のタイ料理屋(チャイとタイ国・家庭料理 『Asian Wind』)に行く。“一番辛いカレー”、“ニンジンのサラダ”、“手羽先の香草詰め”を頼むが…どれも辛い!しかし、美味い!泣きそうになりながら、汗をだらだら流し、それでも止められない…恐るべし、タイ料理。ほんと、好きだわー、この店。一人でも来よう。
で、21時頃帰宅し、これからメトロでうちの店のイベントがあるわけだが…ちょっとね、正直しんどいし、眠い。写真撮影をするべきなのだけど、はっきり言って意欲無し。朝まで残ったところで俺は普通に働かなきゃならないわけだしね(イベント関係スタッフはFLEXなのにね)OPTIMO見たいんやけどねぇ…ちょっと無理ぽ。書いてる間に22時回っちゃったし。もう寝ちゃおうかな。
という感じの一日でございました。『書くことがたくさんある』休日ってのはいいね、楽しい。
[17:40 – 72.8kg/24.0%]