MANAGEMENT

どうやら、新しいサイトを手がけることになりそうだ。
正直、無理矢理作らない限り、時間が確保できないので、
安易に受注するというわけにはいかないが、
ひとまず、1つないしは2つ。
多少は、お金にもなる…らしい。

どちらかというと僕は、エンジニア…志向が強いところがある。
『単純に自己アピールが下手なだけだろ?』
そう言われると、ぐうの音も出ないけど、そう、だからこそ、
いろんな人に『独立してみれば?』とすすめられても、
イマイチ踏み切れない。
そうしたい、という希望はある。
もし必要であれば、営業や、その他のマネージメントも勉強し、
仕切っていくことは可能だと思う、
でも、そういう業務と、創作活動とでは、使う脳が明らかに違う。

一日に使えるエネルギー量と時間というのは共通で決まっていて、
マネージメントにエネルギーを傾注すれば…
必然的に創作エネルギーは削られていく。
僕にとってそれは耐え難いことだし、本末転倒でもある。

で。
誰か、そういうマネージメント業務をやってくれないかなぁ…
と、ぼんやり思うのである。
事業を興してそういうマネージメント全般をやりたいが…なにしよう?
そう言う友達に、提案してみても良いが、しかしなんだろう…
どうも自分の趣味に引き込むだけのような気がして、気が引けて、真剣に検討していない。
話を聞いてるときに、『相手の話』として聞いていたからかもしれないな。

いずれにしても、もし、本気で、それでやっていくなら、
きちんと、考えなくてはいけない。
出来ないからやって、なんていう態度ではただの子供だ。
俺よりも、君が適してるから君に頼む、という考え方ならば先がある。

さて、どうしようか。