Standalone Internet Explorer

Windowsを使っていて意識してはいないが不思議に思うことは
WindowsというのはOSというかもうむしろコンピュータシステムそのものであり、
決してPCのベースなんかじゃなくてもうなんていうか…
完成品プラモのような。

Windowsの人は大概は Internet Explorer を使っていると思うけど
コレって実はソフトウェアではないような。
IEだけをインストールしたり、アンインストールしたりって出来ないわけ。通常。
名前からも分かるけど、GUIベースで、フォルダ構造を表示するシステム(Explorer)の
インターネット対応版、ということだと思うので。

それはそれでいいとして、困るのは、異なるバージョンのIEをインストールできないってこと。
WEBサイトを作ってる以上、ブラウザは最新でも最古でもダメで出来れば両方。
それくらいわかってるんだけど、違うバージョンで確認するためには
違うPCが必要なわけで…(そのうえ、IE5.0以前のソフトはMicrosoftからは手に入らない)
意外と気付かない事実だよね。


前置き長くなりました。

そういうわけで、クラックして強引にアプリケーションとして独立させてしまった、
Standalone Internet Explorer を公開しているサイト。
本当にそれだけで動き、動作確認も出来ます。
あ、でも、導入は自己責任で。

Skyzyx.com
http://www.skyzyx.com/