DIARYの修正点

DIARYのページは、カレンダーはカレンダーで独自に切り出しているのだけど、
これを作成した当時から問題点に思っていることがある。
というのは、月が変わったときに、カレンダー部分が切り替わらず、
常に最新のカレンダーを表示してしまう…という点。
カレンダーに月の名前を付けて保存(calendar200408.phpとか)し、
それをアーカイブ毎に呼び出せば良いんだろうけど…それがなかなか。

今は、INDEXテンプレートにカレンダーを入れてるけど、
これを月毎アーカイブに変更したらいけるかな…?
それともそのままでも書き出しファイル名に日付を指定できるんだろうか?

やってみないと分からないので、結果はまた後ほど、追記にて。


追記。
結論から言うと、出来ました。方法も、上記の通り。
記述上の工夫といえば、に、month=”this”という記述をしてやらないと、
現在時刻のカレンダーが書き出されてしまう点…くらいかなぁ。
後は他のテンプレートの呼び出し箇所も忘れずに変更。それだけでした。