DEAD-LINE

『限界線』が下がってきたような気がする。
たとえば、”blue”の。

ブルーになって、落ち込んでしまってから身を引くのではなくて、
その『匂い』を感じたときに、すぐに身を引いてしまう。
何らかの要素(酒や、テンションや、友達)で、
その先へ踏み込んで、
結果的に発展的に、『匂い』を霧散させることもできるし、
そういうこともよくある、
でも、『あ、そろそろ限界だ…』と感じるタイミングが早まっている気がする。

取るべき道は2つしかなくて、戻るか、進む、
ただ、少なくとも自分一人で気分を変えて進める…わけではない、
その点では、周りの状況に『おんぶにだっこ』の自分がいる、
あんまり、褒められたもんじゃない、
でもあれだ、

独りで最後まで抱えて持っていくよりも、
その方がナンボかマシだ。
だいたい、そういう兆候が見えても、周りは気づかないし、
笑っている限り、『いつものイッペイさんだ』と言われるわけで。

自分独りでは、生きていけない。
昔から変わらず、『常に誰かいないと、落ち着かない…』
そういう人間ではないから、きっとこういう変化も見ては取れないと思う。

まぁしかし、何だ、たとえそれが、深夜の電話だったとしても(苦笑)
僕には必要なんだろう、きっと。


…歳かな(苦笑)