RSS

一連のblogへの興味から、ってのもあったけど、
ビジネス的な利用も十分に考えられる、と思って、
RSSについて仕事中、若干調べてみる。
RSSの読み方に関しては、特に変わったこともなく
若干ソフトウェアをサーバに入れただけで、
取得できるようになったけど、これ書き出す方は結構面倒かも。
わかんないけど。
書式自体は単純なんで、もし普通の出力で行けるなら
簡単なことなんだけどね…
毎週のピックアップやら毎日の入荷情報やらを
RSSで発信して受信してもらえれば、
ひょっとすると、DMより効果あるかもしれん。
…実際は、そんなに大きな希望は抱いちゃいないけどね(苦笑)

しかしなんだろう、こういうことを、
blogっていうソフトウェアは自動的にやってくれちゃうわけで。
気づかないうちにいろんな人に、
『ニュースとして』 自分が収集されてるかもしれないのです。
やー恐ろしい世の中になったもんだ。
意識せずに発信しちゃうなんて。
なーんか、おざなりじゃねぇ?