携帯対応

旅行の予定に合わせて、急遽携帯用INDEXを作成。
利用したCGIは太鉄さん(->talk to oneself 2)が開発し、
Tonkeyさん(->Tonkey Magic)が機能強化を行っている、MT4i。

デザイン面の変更が大変なのと(もしいじっても、バージョンアップのたびに変えなきゃならない)、
開発が二手に分かれてるのとで、少々混乱もあるが…
しかし、細かい部分まで携帯に対応できるように作られているので、
コレを使わない手はないかな、と。
MTって基本的にJavaScript/Cookieの巣になってるし、
携帯向けじゃないからねぇ…
その回避を自分でやろうと思ったら死ぬほど大変。感謝であります。

まぁ、そのリンクだけじゃあまりに間抜けなので、
一応RSSをPHPで取得して最終更新時間を表示できるように設計。
掲示板はまだ対応してないけど。
掲示板のRSS書き出しプログラムも作成中。
…でもコレやったら、ますますapeboard+じゃなくなるなぁ…
改造は自由だが再配布は要相談、
では改造したプログラムの再配布は…?
開発止まってるだけになぁ…ちょっと手を入れたい気もありつつ。

なんにせよ、携帯対応です。


…と思ったら、MT4iの開発がまたさらに進んでた。MT3.0暫定対応。お疲れさまです。
一応blogっぽく引用しておこう。

■MT3.0に暫定対応/MT4i v1.82β1仮公開 [MT4i]
MT3.0に暫定的に対応した、MT4i v1.82β1を仮公開します。暫定対応、といっても、(TypeKeyに関しては)これ以上の対応はできないかもしれませんが