in Shizuoka[7/24]

起床5時半。就寝時間と、待ち合わせ時間から考えてちょっと早すぎた。しかしまぁ、気合入ってる…せいか、特に眠くもなく、宮地&市場を待つ。6時半過ぎ、着。乗り込んで、一路熱海へと向かう。

今回の旅の参加予定者は…大学からの友人である2人(京都市&静岡市在住)、後輩(関東在住)、京都での友人2人、栃木在住の友人一人、計7名。なんか特に計画性もないまま、勝手に声を掛けていったので、いつの間にか人が増えてしまい、かつ、お互いはとんど面識がない(つまり共通の知人は俺)というわけで、上手く行くかなぁ…と俺的にかなり不安に思いつつ、既に反省を感じつつ。そんな行き。
熱海に向かう道は去年よりは渋滞しておらず、比較的スムースに向かう…が、なんだろう。カーナビってのは不思議なもんで。『到着予定時間』ってのが表示されるんだけど、それを見てると妙に焦る(笑)
まぁ結果的には無事、9時前熱海駅着。3人を拾って、その都度、自己紹介しつつ、なんだか合コンみたいな雰囲気を醸し出しつつ、もう一人を拾いに伊東へ。

伊東で不可思議なナビで迷いつつも無事合流し、今井浜へ向かう。
この日の伊豆は、非常に穏やかな一日。若干雲はあるけど、殺人的な暑さとは行かず、逆に海からの風がきもちいい。


今井浜、13時着。まだ夏休み始まったばかりということもあり、それほどぎちぎちではないけど、まぁ、それなりの人出。とくに、更衣室の行列には少々うんざり。うーむ、選択誤った感もあるが、とにかく着替えて、波を求めて海へ…って波ねぇじゃん!(笑)確かに去年は台風一過、と言うことで、かなりボディボード向きの波だった、それに比べれば大人しくて当然だったんだけど、それにしても記憶にないほどの穏やかさ。そりゃぁ…普通の海水浴場よりは波高いけどさ。というわけで、波待ちつつ、明らかに玄人な赤いビキニの女の子をまじで参考にしながら、タイミングの練習しつつ。泳ぎつつ。
夕方、にさしかかった頃多少波が高くなってきて、さ、少しは波に乗るか!…やぁ…足つりました(泣)左足を捻挫して以来、満足に運動できてなかったんで、相当堅くなって、筋肉も落ちてた模様。波が押し寄せる中、左足の筋肉のばしながら波をぎりぎり越える(笑)