友人来訪

某航空大手の某花形職種になるべく上京した友人が
繁忙期の影響で早まった『夏休み』のため、帰京。
飲みに行きましょう的連絡が入ったのだけど、
あいにくとおいらは重傷で移動もままならず。
いうわけで、部屋に遊びに来ました。
えらい久しぶりな気がしたけど…
そうか、3月のSwitch-Over以来か。
3ヶ月か、意外と経ってないなぁ。
『こんな時は誰かと何かして気分転換できると良いんだけどね』
と書いたけど、一昨日の飲みと合わせて、
意外な形で気分転換。
期待しすぎることで余計に負担が増えることがある、
という意味で『諸刃の剣』なのだけど、
どちらも突然だったし、
今日、友人と、近況や下らないことや話しているのが
なんか懐かしかったし。
やっぱり、意識してはいなくても、
多くの人々に支えられて(もちろん多分自分も誰かを支えて)
生きてるんだなぁ、と。
思った次第。

まだまだ死ぬわけにゃいかねぇか。残念。