管理人。

マンションには一応管理人という人がいて
昼間は一階に入っている、デザイン事務所の社長らしきが
管理人、ということになっている。
(夜間は住人の中の一人のようだがまだ会ったことはない)
社長らしき人は、女性で、年は40代くらい。
年だけ聞けばおばさんだが、や、
京都の人らしくバリバリ働いていて綺麗な人です。

で、その管理人だけど、
入居して一週間くらいで速攻、顔を覚えられた。
あんまり会ってるわけでもないが…まぁ、挨拶するからかもな。
この間も、別に大したことでもないが、
『鈴木さん』と呼び止められて用事2分、雑談3分。
(一応、仕事行くときで急いでた)

まぁ、最近入居した、ってことで
まだ印象が濃い…ということにしておこう。
それとも…マダムキラー…?
なんか、思い当たる節が数え切れないくらいあるが…(苦笑)
きっと、古い系統の顔なんだろうなぁ…と思ってみたり。