Macintosh

macのシェアってのは、実際問題、
『愛好家』が言うほどは高くなく(実際5%程度)、
またプロフェッショナルがみんなMacかというと意外にそうでもない、
作業はMacだけどWindowsも使うという人も多い。
デザインやシステムの性格などを考慮からはずせば、
実際、Macで出来ることはWindowsでも出来る。
もちろん、ヴィジュアル、ミュージック、など
Macじゃないと、な人もいるけど
別にそれはソフトウェアの問題であって
ハードウェアの優位性を示す理由にはなっていない。

と言うことを考えると、まぁ交友関係も理由ではあるけど
Macユーザーの訪問率が結構高いな、と。
いらっしゃいませ。
しかしねぇ…このサイト根本的に、
ユーザビリティとユニバーサルデザイン、
ほぼ無視してると言って良いので、
デザイン崩れてたらごめんなさいね。
IE6でしかチェックしてないので。

Windowsはねぇ…本当に『道具』だからね。
会社(apple)のアホさ加減も含めて、
Macとは根本的に違うものだよね。
たまに仕事でさわるけど…思う。
あ、iTunesは愛用してるけどね。
でもこれ見ても、appleのいい加減さがかいま見える(笑)
そこが、いいところでもあるんだけどね。