THE HOT RED.

アラタメテレッドカレー。
作り方は…簡単です。

・油を引いてペーストを炒める
・ココナツミルクを半分加える
・煮立ったら鶏肉を入れる
・具を入れる(ナスなど)
・水とココナツミルクの残りを入れる

以上。すぐできます。
色は別に赤くはない、赤くはないんだけど、
スゴイ辛い。スゴイ辛いんだけど、
癖になる。
実は、今回は恐らく水が多かったせいで味が薄くて。
でもね、多少水っぽくても味自体は美味いの。
ココナッツミルクはあんまり煮込んだらダメなようで
(油っぽくなるらしい)
水っぽさを解消できなかったんだけど…
本当はダメだ、失敗だ、
と言いたいんだが美味いんだから仕方ない(苦笑)
あーこれから練習します。美味いし、安いし。
具、そんなに入れなくても鶏肉くらいあればいいから、安いの。
4皿分くらいのペーストで60円相当くらい。
ココナツミルクが一缶200円以下。
ナンプラーとか材料さえそろえれば。すぐです。

ヤバイ、はまった。
アジア最高。