帰宅。丸2日間掛けて

帰宅。丸2日間掛けて、長年の問題にケリをつけた。この仕事についてから今まで、ほとんど唯一いじってこなかったスクリプトだったんだが、いい加減不具合も明らかになってきていることだし…一念発起、進行中の仕事はすべて横にどけて、集中治療。そして、残業の末、完結。いやぁ…ものすごくすっきり。達成感。不具合のあるプログラムを組んだのが自分じゃないってのも、ざまあ見ろ感があってよい。
街は雨から、湿気の多い曇りへ。ぽつりぽつりとしながら。相変わらず、観光客や、暇そうな人々が溢れている、普段、昼の時間から大きく遅れて昼休みをとるので、何処に食いに行っても空いてるんだけど、今日はなんだかえらく混んでいてびっくり。遠出するほどじゃないが、近場で遊ぶほどには景気も戻ってきたということか。良いことだ。力を伸ばすライバルに対抗するための、機能強化やらサービス強化に向けた、最前線での戦闘はまだまだ続く。ふぅ。