Window -> Light

新しい部屋は角部屋で、
部屋の西側の他、北側にも窓がある。
どちらもいわゆる『陽当たり良好』ではないが
それでもかなり明るい。

北側は普段はロールカーテンを下げているが、
これを上げると、
窓の向こうの、隣のビルとの間に、
5Mくらいの広い駐輪場があるので、
すごく明るい。

北側ということもあって、まぶしいというほどではなくて
ちょうどいい明るさ。
今このPCは、東側を向いたデスクの上にあり、
北側からの光を横から浴びているのだけど、
これが結構新鮮。

前の部屋では、ワンルームの典型通り、
玄関から見てい一番奥にベランダと窓があり、
PCデスクは窓から見て部屋の
一番遠い場所にあったから、作業はいつも暗かった。

比較的夜行性の僕だが、
やはり太陽の光というのはいい。
最近そんな生物になりつつある。