過酷さを求めたいな、と。

『水曜どうでしょう』見てて思う、
あー俺、さぼってるなと。
俺も昔は過酷なこと、してたよ?くらいに思うけど、
今がサボっちゃってるからねぇ…。
いや、仕事は頑張ってますよ?仕事はね。
毎日8時間以上パソコンの前に座ってね。
でもなー何か足りない。
なんだろな?と考えると、思い当たることは、
自分を虐めてない、肉体的に。
精神的にはたっぷり虐めてもうお腹一杯(苦笑)

それから未知との出会い。
ないねぇ…あんまり。
出勤時は京都の街を歩いて、
東京ほどの派手さはないけど、いやいや、
この街も結構面白いじゃないか、とか思ってるけど、
いや、なんだろう、それでも驚きはしないし
そもそも急いでて立ち寄れないしねぇ。
『街』は便利だしそこに自分の拠点は置いておきたいけど、
たまには外へ出たいなぁ、と。エネルギーかな。

別に昔が美しいとは思わないけど、
今なら今なりに出来る旅がある気がする。

去年は、今のブルーな心情にも繋がる
『欝』の影響もあって断念しちゃったけど、今年は。
ちょっと考えてみようかな。