日記 20040311

日が変わってすぐに眠くなる。自分としては、特に寝るつもりはなかったのだが、瞼が落ちてきてどうしようもない。よくよく考えれば、休みとはいっても睡眠時間3時間くらいだったのだから、眠くて当然。しかし敢えて抵抗…気づいたら寝てた。父親からの電話で起こされる。0時半。いろいろと今後の話と、ネットの話をして、切る。目が覚めた…とは言えないがどうも寝る気にはなれなかったので、ふと、DVDを見始め。気づいたら副音声付きでもう一回見ていて、途中やっぱりあまりに眠くなって10分くらい意識はないながらも、しっかり見て、朝方、布団へ。
昼に目覚ましで起きる。いつも通り、寝起きは全く不機嫌でも何でもないんだが(眠くて不機嫌というラインが僕には欠落しているのかもしれない)、DIARY に別途書いたとおり、寝ぼけて目覚ましではなく自然に起きたと思いこんでいて、無駄に焦る。がっくし。コーヒー入れて、顔と髪の毛を洗い、用意をして出掛ける。自分的にぎりぎりの特急に乗る(本当は後1:comma:2本遅らせても無理矢理間に合わせられるけど)。いつも通り、テレビカーに乗り(別にテレビが見たいんじゃなく、三条でエスカレーターに近いのだ)、テレビ向き、つまり京都向きになってる座席を進行方向向きになおして座る。ため息一つ。三条には15分過ぎにつき、何の変哲もない曇り空だけど、何となく春を感じて、写真撮ろうかなと思ったけど、時間が微妙で諦めて。ampmとセブンイレブンによって軽く立ち読みしつつ、金おろしつつ、昼飯買いつつ、店へと向かう。
今日の仕事はさして緊急の物はなく。今までやり損ねていた物と、今日どうしてもやる、しかし小さな作業をこなしつつ。ふと浮かぶ日常のよしなしごとはその都度脇に置きならべつつ。
昼飯は、あまり食う気も起こらないながらもウェンディーズ。チキンナゲットを入れ忘れられたことに、店に帰ってから気づいて、また5Fから1Fまで階段降りて取りに行く。店員も顔を覚えていて、顔見るなり『すみません』。別に怒ってもないし、これくらいの非日常がないと面白くないので、特に気分悪くもなく。普通の笑顔で返す。
夕飯は志津屋のパン。そんなこんなで、さて、懸案のアレにかかるかと思って奮闘してたら、退勤間際に、緊急のでかい仕事、入る。掛け値なしに、ヤバイくらいの緊急。おいおい。かなりなんだかなーという気分になるが、打ち合わせの電話の向こうもかなりへばってそうだったので、まぁ、いっちょやりますか、と、無駄に男気を見せ、周りのスタッフが全員帰った中で1人孤独に作業。特に報告する相手もなく、WEBにアップし、あーこれ以上は待てないな、と言う部分については諦めて貰もらう方向で調整しつつ、下北に電話掛けるも先方の電話いっこうに終わらず、こっちはこっちで諦める。
疲れて事務所を出、鍵とセキュリティを掛けて、さて帰るかの帰り道、今日は曇りのせいかさほど寒くはない、コンビニじゃ、コートが暑く感じられるくらい。どうにものどが渇いたので、河原町丸太町のサークルKでMALT’S 500ml 購入。飲みながら帰る。帰宅したら、0時回ってました。まぁ言うても、昼からの仕事だし、『過酷なサラリーマン』な人々よりは全然働いてないんだけどね。普通に帰れる人よりほんのちょっと働いてるくらいかな。その分休みは少ないけどね。
明日は、WELLER’S で、DJ。用意してないけど、いいんだろうか。もうすこし、楽しみな気分で行きたいんだけど、とてもそうはなれん。先月末から追われてる内にイベントの告知も打ち忘れちゃってるし。さだ君ごめん。5月(もしくはそれ以降)にシノミヤをゲスト(いやむしろほとんど客)で呼ぶ方向でOKもらってるのになぁ…(4月はお休み)もっと、頑張っていかな。あ、そうだ、ホワイトデー、何も買ってない…お返し…(汗)困ったなぁ…会わなきゃまだしも、明日…来るよな?…参った。休憩中に買って店に戻って来るってのも結構微妙だけどなぁ…嬉しかったし、くれた人にはお返ししたいなぁ…『忙しい』とか言い訳したくないよなぁ…ださいし。あ、でも、石はなしよ(笑)それは恋人だけね(苦笑)
あぁ、そうだそんな話はともかく、明日はイベント早入りのため、仕事も早出早上がり。9時起き、10時半出勤、19時半上がり。ん、頑張っていこ。そんなわけで特になんてことない、日記でした。終わり。