携帯不携帯

家に携帯を忘れてきた。
いつも出掛けに財布と携帯は必ずチェックするのに、
今日に限って。相当ぼーっとしていたらしい。
そういうわけで、携帯がないわけだが。

携帯がないとなにができないか?まず、
・電話ができない。まぁ当然。
・人の電話番号もわからない。
携帯持つようになってから、覚えなくなったよな。
・メールを送れない、受け取れない。
暇つぶしにメールもすることもあるので、結構重要。
見て緊急に返信しなくちゃならないメールなんて
そうはないので、まぁ、大丈夫だけど。
(送ってくれた人がいれば、申し訳ないけど)

・このサイトの更新ができない。
これが一番重要かも。暇つぶしだけど。
日記にしろ、mutterにしろ、下書き(メモ)にしろ、
携帯からほとんど書き込まれてるから。
今日は無理矢理休憩中に書いたけど。

まぁしかし、たまには、携帯持たない日もあってもいいや。
忘れでもしない限り、
『今日は持たなくていいや』
とは絶対思わないし。
携帯入れてるポケットにタバコ入れられるしな。