13:03に目が覚め

13:03に目が覚める。はい、思いっきり、寝坊です。しかし、完全無理、という時間じゃない。京阪は間に合わないが、自転車ならぎりぎり何とかなるレベル。飛び起き、頭を高速回転させつつ、準備、5分で出発。当然服はその辺にあったもの。会社着、13:25。セブンイレブンに寄って、おにぎりとお茶も買えたから、実質、起床から20分後には会社にいたということに。恐るべし。
本日は、デカイ作業と、中くらいの作業と、小さい作業があって、デカイヤツは保留、小さい作業は数を限定してこなして、中くらいのヤツを集中的に退治。しかしなんていうかまぁ、前にそのプログラムの総とっかえ的リニューアルをやろうとして、多忙で諦めた、そういう事情を思い出して、それを思い出しつつプログラムを眺めるとあちこちに非効率な部分、くどい部分、間違った部分が見受けられ、ヤバイ、ちょっと中の上くらいになってきてる…。ま、2/16-3/15は、なぜか休みが6日しかないというシフトを提出しているので、働く時間はある。働いても働いてもやることは終わりませんが。今後、UNIXと、MySQLと、PHPを使えるようにならなあかんな。やれやれ。