User’s Voice

どんなものを作っても、賛否両論。
まぁ、わざわざこちらへ意見を感想を言おうというのだから、
賛否どちらかをある程度強く
持っているわけで。

ショップの『感想欄』に書かれる感想、
書く方は恐らく、
『見てるんだか見てないんだか…』
で書いてると思うんだけど、作ってる方は、
書かれたアイディアはなるべく実現させる方向で。

そういうわけで、ある程度客の意見にも従いつつ
“顧客満足度”アップに努めてるんだけど、
それでも、やっぱり、賛否両論。
個体数が増えると、例外数も増えるように、
クレーマー、トラブルメイカー、電波系、天然系、
自己中心派、もういろいろ。
通販と毎日ため息ついております。

しかし、それでも、客あっての我々なわけで。
こちらに否がない限り、
言いがかりに近い意見は退けつつ、
提言に関しては、謙虚に耳を傾けつつ、
やっております。
お気軽にどうぞ。