成人式

今年も荒れたらしい。
川崎市では、成人側の代表を務めていたやつが、
『こんな議員紹介の式なんていらない』
と、啖呵を切ったらしい。

俺も、20歳だったときはあるし、
そのときは調子に乗って、わかったつもりで、
好き勝手言っていた。
(今でも言ってるけどさ)

好き勝手言わせてやったらと思う。
来賓議員は、「どうけじめをつけてくれるんだ」
と激怒したらしいが、いい大人のくせに、
ヤクザまがいの発言。信じられん。

そりゃ、机に上がるのは許されんよ。
しかしなーどう記事を読んでも、
言われたことに意地になってるとしか思えん。
おまえらが、気に入るように、
さんざん気使ってやったのにそりゃなんだって?
ろくなもんじゃねぇな、川崎市。

だいたい、偉そうに台の上から喋られること自体が
むかつくって、なんできづかねぇかな。
ムービーシアターを抽選でプレゼント(大阪府八尾市)
も、どう考えたってあほすぎるし。
甘やかすってことが、偉そうに訓辞たれることが、
すでに『成人』を大人として扱ってない、
わかってねぇな。
馬鹿ばっかりだ。