大人語。

遅ればせながら、
大人語が面白い。
職場はそんなにオフィスチックじゃないので
そうそう、分からぬ言葉が飛び交うことはないんだけど
そういう略語、隠語、専門語が
好きで半ば面白がって使っている同僚がいて、
要領を得なくてうっとおしく思っていた。
と、同時に、それに対する考察を書こうと思い、
何度かトライして失敗してたんだけど、
ここに、『それら』があった、
それも一度に大量に(笑)

個人的に、そういう『分かったような分からぬ言葉』を
振り回して使うのは好きじゃないんだけど、
まぁ、意味くらいわかってても損はしないか、と。

面白い。
でも、かっこわるい。
詳細はほぼ日で一つよろしく。