ほんとにちょっとした

人間関係、と前に書いたのは、
要するに、職場での雰囲気のことを言ってるのだけど、
つまり友達でも何でもないわけで、
仕事的にも深い利害関係があるわけでもなし、
働いてる空気だけの話なので、
『ちょっとした』(=無視できる範囲内の)
ということなのだが、
これが以外に曲者。
正直、会社で唯一の仕事をこなしてる関係上、
話をしないと、気が滅入るわけです。
ので、同僚に話しかけて気を紛らわすんだけど、
これができないと、本当に、没頭しなくちゃならなくて、
すっごいストレス溜まる。
もうね、ヤバイ。
ちょっとした関係だけど、
パフォーマンスに影響あるの。
そういうわけで、日々、ガス抜きが必要なわけです。
イコール、楽しいことを探す姿勢、にも
繋がっているのだけどね。
ま、そんな感じ。