先輩ってのは…

ときにうっとおしい。
僕が何をしてるのか、中途半端に説明したせいか、
酔いも手伝って、半ば絡まれた。
音楽を知ってるのかどうか解らない人に、
『今熱いアーティストを教えてくれ』
そんなこと言ったってさ。
akufen とか、イルリメとか、わかりようもないしな。
そういうのは、解ってる人だけ解ってりゃいいので。
「アンタニャワカンナイデショ」
的空気を醸し出してたのが悪かったのかな…。
でも実際、
『今熱いアーティスト』
なんて、明確には存在しないし。
ベストワンなんて、選べないよ。
まぁ適当に、言って誤魔化したけど、
なんだかなぁ・・・うっとおしい意地みたいの見ちゃいましたよ。
はぁ、疲れる。
『イッペイちゃん、なんか男前になっちゃったねぇ。ダメだよ』
(註:先輩は男ですぜ)
なんて言われたって、知ったことかぃ。
俺が望んでそうなったわけじゃないってば。

ま、多くの人に一度に会えば、
うっとおしいこともあるのが世の常か。
悪い人じゃないしな。別に。その先輩。