10/24 裸の付き合い。

徹夜明けの夕方。
体の気持ち悪さも限界で、
先輩(Kさん)と二人して、
下北沢の銭湯へ行く。

勤務時間はフレックスなので、自由勝手に行動。
Kさんの朧気な記憶で歩き出すも、正確な場所は解らず。
途中、ローソンで聞くもダメ、
商店街で会ったおばちゃんに聞くもダメ。
でもおばちゃんが交番を教えてくれたので言ってみるも、
取り込み中。
うーむ…お?近くの踏切脇に地域地図を発見。
ありました、八幡湯。
5分ほどてくてく歩いて
(地図はなんか微妙に間違ってた)到着。

いやーいいね、銭湯。
江戸前だから?早い時間だから?
とにかく、えらい熱かったけど、
しかし、でかい浴槽でさっぱり…。
出て、速攻でビール飲みたい気分だったけど、
いやいやこんなでも一応、勤務中ですから。
お茶で我慢。

学園祭のような、
全てを無視した突貫工事も、最後は銭湯で締めくくり。
良い出張だったなぁ…。