夢。

夢を見た。
疲れ果てて、朝方に寝て、夕方目が覚めた、
そんな睡眠の最後に。

船に乗ってた。
ゲームセンターやらアミューズメントがメインの船のようで
僕はそれに乗り、複雑な船の中をあちらこちらへ。
ある時は友達がゲームしてるのを後ろから眺め、
ある時は風呂に入り(なぜか露天風呂)
ある時は売店で牛乳を買うべく値段を比べてたり
(この夢なんだかやたらとはっきり覚えてる)
ある時はカードゲームを観戦してたり
ある時は携帯でメールを送受信してたり、
ある時は舳先で、波しぶきを浴びて笑ってたり、
僕ひとりじゃなく、友達と一緒なのだけど、
場面場面で、その友達が誰かは違う。

状況も、今の僕の身の回りとは変わっていて、
友達に新しい彼氏ができていたり、
子供が産まれていたり、結婚したりしている。

多分、昨日のイベントの影響だとは思うが、
昨日会わなかった人もたくさん登場していたし、
よくわからないが、なかなか楽しい?夢だった。
気分はそんなに上機嫌ではなかったが。
淡いブルー、だった。

そのときの状況が現実のように思えて
起きてから、色々と確認した。
拭いきれない何かが、舌先に残ってる。
あ、喉渇いてるだけか。