昨夜、NFL を見て

昨夜、NFL を見て3時就寝、今朝は7時起床。ちょっと早過ぎじゃないの…と思うけど、寝るのが遅くなって、起きるのも遅くなる…という悪循環に戻りたくなかったから。
で、ちょこっと走って、朝飯の用意──飯炊いて、味噌汁を作って、シューマイを解凍して、珈琲入れて──して、食べて、ぼんやりと、日頃やろうやろうと思ってできないことをこなしたり、麦茶作ったり。
あーいや、生活にゆとりがあるわけじゃないんですよ、みんなが仕事終わって、飲みに行ったり、家に帰ってテレビ見たり、ゲームしたり…そういう時間が午前中にある、と言うだけなので。俺の場合。
あ、日記だった。淡々と書けばいいのだった。そういうわけで、麦茶煮つつ、パソコンに向かいつつ、やっぱり眠くなりつつ。