10/22 雨の新宿。

忙しい作業の合間を縫って、先輩(♀)と飲みに。
本当はもう1人来る予定だったんだけど、
僕の仕事の都合に日程変更したら
今度は奴が合わなくなっちゃって。
すまん、東松。
結局サシで。

彼女は胃が痛いということで、腹も減ってたし、
食い物中心飲みに(俺は飲んだけど)。
会うのは実は…半年以上ぶりなんだけど、
特に時差も感じることもなく、
変わり映えのしない僕の葛藤をベースに
話題を振る。

いやまぁ、ホントのこと言えば、
昔好きだったんだけどね。
でも、今はまぁ…別にどうでもいいかな。
人のもの、という意味だけではなく、
別に付き合いたいと思ったことはないからなぁ…
性格まるで合わないし。
興味はあるけど。

とりあえずまぁ、無理に付き合ってもらった感じで
楽しくビールを飲み、
次の日はまず間違いなく
徹夜になることがわかってたので
リフレッシュも兼ねつつ。
お互いに『帰るべき場所』に帰りました。

この人はいつも変わらない。
会うたびに、僕は僕と話してるような気がする。
それも、いいかな。

店を出たら、雨も止んでた。