NE vs BUF

結果は…録画してる人がいると悪いけど、
ビルズの圧勝でした。ペイトリオッツはいいとこなし。
で、愛称で呼ぶ方が多いんでは…と思ったけど気のせいで、
放送中ふつうに NE と BUF でチームを呼んでました。

やっぱあれだね、
本拠地名で呼ぶのってちょっと玄人っぽくていいよね。
メジャーリーグでも、シアトル、とか、サンディエゴ、とか、
マリナーズ、パドレスって言えばわかりやすいのに、わざわざ。
日本のプロ野球は親会社ありきだからねーしゃあない。

にしても、
SAM ADAMS(BUF#95 DT) のインターセプトTDは凄かった。
ADAMS はディフェンス・ラインだから、
インターセプトの機会というのは元々少ない。
たまたま今回はブロッカーではなかったらしく(ブリッツだったのかな?)
それに万が一取ったとしても、ラインズマンは体の大きな人が多く、
そこから30yds 以上走るなんて考えられないんだが、
(それでも一般人より遙かに俊速なんだが)
巨体を揺らして疾走、まさしく誰にも止められないといった感じで
一気にエンドラインへ。
いやー…凄かった。
あんなに迫力のあるランはなかなかないぞ(笑)

いやー、一方的で白熱とは行かなかったけど、
それなりに見所もあって面白い試合でした。