恋。

いろんな人にいろんな影響を与えると
知った上で書きますけどね。
僕は、
恋をしたいんですよ。

正直に言いますが、
そりゃね、人から好かれるのも幸せです。
贅沢だって声もあるでしょう。
でも、好かれてする恋と
自ら落ちた恋とは違うんです。
僕は誰かを好きになりたい。
何年もずっと思ってます。
正直、気になった女の子も何人かいました。
でも、大体上手く行かない。
苦手なんだなぁ…自分から行くの。
それは知ってても、
やっぱりそれを望んでる。

今も気になる子はいますが
別に恋してるわけじゃないし
人のものだから関係ない。
夏だからなのか?
大好きだった漫画を引っ張りだしたせいか?
よくわからないけど
そんなことをよく考えます。

本当はいくら正直に、でも
こんなこと言ったらいけないんだろう。
言うなら、
好きだと言ってくれる子に
中途半端に好意を示すべきじゃないんだろう。
でも、まだ見ぬ不確かなものと
手近な確かなものという天秤は
人間なら誰しもある。
恋をしたいなんてただの憧れかも。
でも僕は、
誰かを好きでいたい。
特に最近、
そんなことを感じている。