過去ログ…

ここを見ている人なんて知り合いだけなので、
恐らく知ってると思いますが、
mutter には膨大な数の『過去ログ』があって。
自分に絶望した折り、その全てを封印してしまったのだけど、
実際、現在のこの藍いデザインになってから

── 個人的な言い回しで言えば、
 NOBODY PLACE PROJECT ver.02/is WEB PROJECT ver.13
  ということになるが ──

もう一度それを見直してみようか、と思いつつある。

過去ログの中には、自画自賛するような文章もあれば、
思い出すのが苦痛なものもある、
人を傷付ける目的で書いたものもあるし、
侮蔑をあからさまに示したものや、
浅薄な知識をただ晒してるだけのものもある、
要するに、全部を復活する気には、到底なれない。

一方で、そうしたものはその殆どが僕自身に向けて書かれたもので、
明らかに現在の僕を作っている一部になっていて、
意図的に 『無かったこと』 にするのは、個人的信念によると
『間違っている』 のでは、とも思う。その思いを拭いきれない。

いつか、この54ヶ月の間に書かれた文章を、
その時の自分と今の自分とで、見直していく必要があると思う。

いずれ、何らかの形で、再upします。