DC of 69tracks08

DC = Design Concept.
何を考えてデザインしたかというと、やはり広告媒体で一番大事なのは、
狙った宣伝効果をきちんと得ることが出来る、これね。
デザインはその次。
そういうわけで、発信したい情報を見やすくまとめられるデザイン、
これがまず課題でした。
で、それが大前提で次に考えたことは、
見やすくて、且つ、見づらいサイト。
パッと見、見やすいサイトは意外と細部まで見られないのよね。
何があるんだろ?と興味を引く部分がない。
そういう意味で、自作フォントによる、細かいボタンは、ん?と思わせるため。
派手さはないけど、『なんて書いてあるん?』と思えばしめたもの。
ボタンの位置なんて、2回目以降は感覚的に把握できちゃうので、
見にくさは気にならないはず。(代替テキストも付いてるし)

とにかく大事なことは、情報が豊富なこと、ではなくて、
情報が豊富であることをアピールすること、なので、
それに関しては貪欲に。

最近、掲示板のトラフィックが全然なくて、すごく心配なんだよね…