初詣

今年は始動がかなり遅れましたが、初詣。
行って参りました。
いつもなら、2日、3日の早朝に行くんですが(人混み避けて)
今年は怪我して動けなかったこともあり、
6日の夕方までずれ込んでしまったんでした。

それにしてもこうしてお参りすると不思議なもので
今年が始まったような気がします。うん。
で、おみくじは…大吉。
それも、一点の曇りもない、気持ちの悪いほどの大吉。
うーむ、今年も、
自分さえ動けば、という年になるのであろうか。
今年こそ、何事かやってやろうと思ってるのではあるが。
そして正月実家に帰れなかったのでお守りを買って。

観光客と違ってそこにあるからの下鴨神社お参りなので、
20分くらいで終了。
まぁね…しょっちゅう行ってるし
今さら味わうってものでもないし…第一寒いので(苦笑)
ゆっくり行くのはまた今度にします。

てな感じで、今年も始まり始まり。
さてさてどんな年になるかな。