もっと話をしたいのだよ。

本当は、もっと話をしたいのだけど、
自分が好きな女の子とは
話が全然出来ないの。
どぎまぎして、何を話したらいいか分からず、
視界に入ってるのに何も言わずに通り過ぎたり、
目があっても目をそらしたり、
会釈くらいで逃げたり。
本当は、もっと話をしたいのだよ。
今思えば聞きたいことはいくらでもあるし
相手の戸惑いは、俺が、せっぱ詰まって
突然すぎる切り出し方をするからだと分かるし
好かれてはいても、嫌われてはないと思うし
でもそういうことは今考えれば、の話。

そのうちお互いに結婚して子供が出来て。
それでも多分、俺は上手いこと話せないだろうな。
別に嫌いじゃないんだよ。

好きなだけ。