difficult

誰しもそうなのかも知れませんが、
僕にも色々な顔があるわけです。
友達全てが、それぞれと知り合いなわけじゃないし
僕を介してのみ知り合いだという人もいるでしょう。
まぁ、とにかく、色々な顔があるわけです。

で。

ある一部のことに関して大変落ち込んで
または、それについて考えていたくなかったりする。
それで、虚弱な僕は
凹んだっていうメッセージを知り合い全員に向けて発信する。
んでもね、だからといって、
全ての知り合いと関係あることで凹んでるわけではなくて。
全く関係ない人が、
心配してくれたり、誤解してしまったりする、
いやね、そう、
わかってるんだったら、
こんなとこでメッセージを送らなければいいんだけどさ、
そこはほら、俺のサイトだからここは。
自分が今どんな心境なのか、
逐一記録するわけです。
読み手がなにを感じようが僕は知らない、
というのが基本姿勢だし。
(とは言え文句言われれば焦るんですが)

表\題のdifficult『難しい』というのは、
つまりそういうこと、物事を正確に伝えるのは、
すごく難しい。
僕がなんで凹んでるかを事細かに説明すれば、
有る程度多くの人に正確に伝わるかも知れないけど
そんなこと出来るわけもないし、したくないし。

きっと誰かに聞いて欲しくて
泣き言を並べてるんだろうけど
かといって説明するでもない。
友達1人に洗いざらい喋ってスッキリする…
という性格ではないのだろう。
多くの人に何となくは知ってもらいたいが
詳しくは知られたくない。矛盾するような。

僕が凹んでると言ったって。
アナタに思い当たる節があるとは限りません。
例えば、朝歯を磨くときに
間違って整髪料をつけてしまって、
口に入れてから気が付いた…
とかいう理由かも(あり得ないけど)

大体、アナタって誰なのよ?
と聞かれると1人なような気もするし、
複数なような気もするし、
いや実際の話、思い当たる人誰でもない気もする。

そんな程度の、適当な書き方をしてるんですよ、僕。

ちなみに、
もう復活気味です。
ていうか、掲示板に書き込んで、
『んー?いやそんなに落ち込んでないぞぉ』
と思ったんだけど、
友達がレスつけてくれてたので削除するわけにもいかず。
まぁ、もうちょっと、
落ち込んだ振りしておくか(苦笑)