僕の財政事情。

『お金ってのは黙っててもなくなるもんさ。』
というのが以前までの僕の『お金』に対する印象で
それはきっと多くの人に共通してるんじゃないかと思うんだけど、
最近ちょっとそれが一時的に?変わってる。

2月から3月にかけて、メトロに行くのを止めよう、
飲みに行くのも止めよう、自宅謹慎だー
なんてことを考えて、要するに財政的には
全然支出がない生活だったのだけど、
それ以来、どうも、なかなかお金が減らない。気がする。
厳密に言うと、きちんとそれなりのペースでお金は減っていて
月末はやっぱり苦しい…のだけど、
しかしやっぱり、なーーんか支出が無い気がする。
生活費は郵便貯金に入れていて、そんなに多くないんだけど、
(その他のお金は貯金気味に三井住友に入れてる)
その額が減っていくのを眺めていても、
『うーん、月末までなんとかなるんじゃないか??』
なんて考えているのだね。

で、これはなんなのだろう?と考えるに、ひとつは
本を読まなくなって、つまり買わなくなった、
もうひとつは、あんまり食費にお金をかけなくなった、
つまり食べなくなった、
って、問題だ。
脳にも体にも栄養が不足しているとは!
どうりで最近一段とバカになったような気がするわけだ(昔からか)


むむむ、
もうちょっと、有効にお金は使わなくちゃならないなー
やっぱり、食費とか生活雑貨とかで目減りしていく前に
使っちゃわないと!

つーか働けよ。
むーーー、労働意欲がない男。情けない。はぁ。