F1 Grand Prix.

F1を見始めてからもう何年がたつかわからないけど
今年のF1は面白そうだ。
(セナプロ対決@鈴鹿を憶えてるから…もう15年くらいかな)

第1戦オーストラリア、第2戦マレーシアに関しては、
一部マスコミ(というかフジテレビ)の『佐藤』『トヨタ』
がうっとおしくて、苦笑いだったけど、
第3戦ブラジルあたりになってくると、そういうのも少なくなり、
中継を見ていても純粋に楽しめる。

今年はなんと言っても、フェラーリvsウィリアムズBMW。
昨年後半からのウィリアムズの2台、
ラルフ・シューマッハと、ファン・パブロ・モントーヤの2人の
速さは、プロスト、マンセルが在籍し、
ヴィルヌーブがチャンピオンになったときくらい、
突出したものだった。

そして今年。
モントーヤの傍若無人さもあるけど、
M・シューマッハには昨年ほどの圧倒的な強さ、は感じられない、
もちろん、第3戦ブラジルのように、
『ここぞ』というところでは、圧倒的に勝負強いが、
マシンも含めたベースの攻撃力からいうと、ほぼ互角、
場合によってはラルフの方が上を行ってるのではないか?

それだけでも面白いのに、今年はさらに、
トヨタ、佐藤琢磨の話題があり、
見ていても、飽きない。
ここ数年は見ながらPCを見て、あ、終わっちゃった、
やっぱりシューマッハか、みたいな観戦だったけど、
ことしは、ちょっと気合い入れて見なくてはなるまい。

とにもかくにも、
面白そうだo(^ー^)o