taste good.

美味しいものを食べていたい。
別に、高価なものを望むわけではないのだけど、
例えば美味しいものを食べられたら、それが原因でぽっくり逝っても別にいいや、
とさえも思う(河豚とかね)
美味しいものを食べているときは、ほんっっとうに、幸せだ。

そういうわけで、美味しいものを食べるのが好きなんだけど、
実際の話、そうはいい舌をしてないんじゃないかと思う。
日常的に食べるもの、例えば食パンとか、お米とか、そういうものにはあんまりこだわりがない、
これが例えば、寿司とか、刺身とか、中華料理とか、焼肉とかになると、
悪いけど、美味いものは美味い、そんなに美味くないものは美味くない、とはっきり言わせてもらう。
きちんと美味しいものを知ってるし、妥協したくない。
だけど、そう、さっき上げたようなものに関しては、
美味いんだかどうなんだかよくわからない。正直言って。

いや、不味いのはわかるんだけどね。
或る一定以上はどれ食っても同じなんだよね。味音痴なのかな?
いやーー日本が豊かすぎてまともに『不味い』ものってあまりないのかも
(なんて日本のせいにしてみたりして(^-^;)

まぁそれはともかく、美味しいものを食べていたい。
別に高価なものを望むわけでなくて、
鯵の開きだって別にいい(そもそも、寿司で一番好きなのは鯵だしね)
美味しいものを食べていたいし、よほどのことがない限り、
災害に巻き込まれるとか、一文無しになるとか、しない限り、
『ナニ食べても同じ』
とは思っていたくないなぁ。


あー
鯵食べたい。
美味い鯵は、ま、じ、で、うまいよ。
僕は、トロより好きだな。いや、ほんとに。