Olympics

このオリンピックはホントむかつくことが多い
採点の不正やら、審判の簡単なミスやら、
そもそも、オリンピックは我がアメリカのもの、とでも言いたげな開会式からして腹立たしい
対テロを言うにしても、WTCで死んだ人間を悼むにしても星条旗はないだろう。
『五輪』の五つの輪は五大陸を表しているのではなかったか?
まったく、アメリカの唯我独尊ぶりには、ほとほと愛想が尽きた。

しかしまぁ、実は本当にむかついてるのはそんなことではなくて、
オリンピックだかなんだか知らないが、そのせいで、
サッカーもゴルフも、
TVではスポーツと言えばオリンピックばかり、新聞のスポーツ欄も五輪に占拠され、
まったくもって苛立たしい。
俺はウィンタースポーツなんかどーーでもいいんだよ!

頼みますわNHKさん。