わかるなぁ…

俺自身は『元彼』というような感じで女の子に会ったことはないんだけど、
でもなんとなく、そういう気持ちがよくわかるなぁ…と。

思いっきり人ごとなので、大きなお世話なんだけど、一般的な話としてみてもらうとして、

たぶん、ずっと『なんで??』と思ってたんじゃないかなぁ、納得いかなかったんだろうね、
まったくそういう兆候がなかった、とか、僕の何がいけないの?とか、
どうすれば良かったんだとか、だってしょうがないじゃないかとか、

世の中話し合えば何でも解決する…わけではなくて、それは幻想で、話をしても、
性格や前提や経験やいろいろなことが違って本当は解決してないのだけど、
ただし、気持ちだけはすっきりする。

時に、もういいか。と思える。

僕は、世の中のよく言われる『男性像』どおり、
『好きだった女の子』としてさくっと片づける…なんてことはとてもじゃないができない、
いまでも、好きだと感じる女の子はいる、いま隣で飲んでたらきっとドキドキして、
舞い上がって、喋りすぎてしまうだろうと思う、

でも僕は忘れようとしたことは未だかつてない、なんでかな、別に恋人がいなくてもいいのかもしれない
といって遊んでるわけではない、
よくわからない、誰かを好きだ、というだけですでに満足してしまっているのかもしれない、

でも、彼の気持ちはよくわかるよ、すごく。