i don’t want more energy now.

give me power.

というテーマで書こうとして、やめた。
なんとなく、気にくわなかったからだ。

いま力をもらっても、それで何か
気が晴れて大丈夫…ということじゃないんじゃないか?と、おもう
気のせいだけで、
憂鬱になったり、
考え込んだり、
元気がなくなったり、
人間てそんなに、偶発的に生きてばかりでもないとおもう
そういうことには、すべてすこしは理由があって、
それを大きくとらえるか、小さくとらえるかは人によるけど、
だから、いま誰かに元気をもらったとしても、
元気は隙間からどんどんでてっちゃうような気がして、

逆に、あまり元気がないのに、
ただ元気になってしまうと、逆に疲れたり、へこんだり、してしまいそうで、恐い、
しゃべり続けるときもあれば、黙ることもある、
演技するときもあれば、素に戻ることもある、

とりあえず、いまは、このままでいいや。


元気のない理由が、大事なこと、の場合、
いまここで元気になってしまったら、それを永久に見失ってしまいそうで、恐い、
だから、いまは、これでいいんだ、とおもう

元気な顔を見せることが、いいことだ、とか、
すこしぐらい悲しんであげないとかわいそうだ、とか、
そういうことじゃないとおもう、
僕は忘れてないから、だから、どんなでも、いいんだ。

わかってくれるよね?