old wound

古傷。

誰にも1つや2つあるだろうけど、僕の場合、足首と膝が悪い。
最近は腰はそうでもないけど、
左膝と左足首は特に悪くて、
冬の雨の日など、痛くて歩けない日もある。

この怪我は馬術部時代に乗っていた馬が何かのせいで大暴れして、
埒柵との間に落ち、その時踏まれたのが致命的になったのだけど
もともと体が硬いせいもあり、怪我が多い。
だから、ランニングをするときでも、
ウォーミングアップとクーリングダウンでしっかりストレッチをしておかないと、
絶対に疲労が残ってしまう。
いまのところ、入念にストレッチをしているので、しっかり走っても次の日も大丈夫だ。
そういえば、ランニングとは関係ないが、
しばらく前から、ここ半年くらい、どんなに飲んでも2日酔いがほとんど来ない。
当然、3日酔いも、3日後の筋肉痛もない。
体は、まだまだ若いようだ。

古傷は…痛いけどね。