sensitivity

感性。

同じすぎたり、違いすぎたり、すると、疲れない?

同じである必要は……ないと思うな。
僕が好きになる人は、違う感性のヒトの方が圧倒的に多いです。

でもなぁ……よくよく考えるとそうでもないか。ぴったりって人もいるなぁ。
長い間過ごしてくると結局似てくるなら最初から同じ方が楽なのかもしれない。

だけどあんまりぴったりだと、そう思いすぎると──ほんとは違うヒトなんだから──
ちょっとした感性の違いが許せなくなってしまうかもしれない

大事なのは相手を認めることだと思うな
その結果、合わないなら仕方ない


あぁ、いまの僕にはちょっと難しすぎる、繊細すぎる、
僕の感性には