daiji

ここを読んでいるわずかな(多分)人で、たまに勘違いしてる人がいるんで敢えて言わなくちゃならないんだけど、

本当に大事なことは、こんなところには書かない。

昔大事だったこと、
既に大事でないこと、

他人に言ってもいいこと、

そういったことだけを僕はここに書く、だからここに書いてあることが僕だと思ってもらっても僕は困る、
もちろんここにあることをどう取ろうとそれは読むヒトの、全くの自由だが、
かなりのフィクションとノンフィクションがいりまじっているということを理解して欲しい

それは照れ隠しや気遣いや誇張や比喩や嫌気や粋を損ないたくない思いや詩的な文章にするためや隠蔽や見栄やいろいろあるけど

大事なことを、書くのは、ごく稀だ。

半ば、諦めていないと、恐くて、こんなところに大事なことなんて書けない。
書くのは、誤解されても、どう取られても構わないようなこと、

だけだ。


大事なことはいつでもメールソフトのフォルダ『is』に入ったまま、だ。