Shizuoka & TOKYO

地理。


東京に
あまり行かないのは、静岡の地理にもあるかもしれない。
近くもなく、遠くもなく。
近いのにJRしかないしそうそう行かない。
遠ければ『観光』もあるかもしれないけど…?
要するに中途半端。

静岡の中でも、西部・浜松の人は名古屋によく出掛けるようだし、
東部・沼津三島熱海の人は東京によく出掛けるようだ。
中部・静岡は……(苦笑)

でも、
大学進学は圧倒的に関東が多い。8対2くらい。
でもこういう比較も中途半端な位置にいるからか?
九州の人なら
関東関西という区分は単なる地域で、
実際に近いのは東京・大阪という区分になりそうだ。
関東・関西地区に住んでいる人は言うまでもなく。
でも俺ら…静岡人
右と左なんだよなーまったく別方向。

んー

中途半端もいいけどね。
静岡好きだし。