I hate me and want to die.

眠れない日と
眠りたくない日。
昨日は後の方だった。眠かったのに。

不思議なくらい、ブルーになっていない。
そんなこと考えたらってなことを考えても、
全然ブルーにならないし、考え込んだり悩んだりしない。
申し訳ないくらい。

何をしてたかというと。
何もしてなかった。
あんまりPCもいじってなかった、
それどころか電源切ってた。

夜が更けきって白々としてくる頃に
お酒を買いに行ってZIMAとALEXを買って
飲みながら帰ってきた。
酒飲みたいと思ったけど、そう思って買ったウィスキーは、
全く口に合わなかった。

何を考えていたかっていうと…
とくに目立っては何も考えてなかった。
ぼーーっとして、
『へぇーーー』と思って。

酒を口にしながら嫉妬の構造を考えて、
構造的には感じるけど、
感情に結びつかないなぁ…と思って。

俺の『優しさ』かもしれないものは、
結局誰にとっても優しくなってねぇと思って
空虚に感じて

ずっと何度もオーバーラップし続けていた
2年前の夏のことを考えて、
あの頃よりは少し俺も大人になって
そしてずるくなった


友達。


僕はね。
ただ、味方になりたかった。
自分も敵かもしれないと思ってる人の、
味方になってあげたかった。
傷つけるつもりはなかったし、
泣かせるつもりもなかった。
笑わせようと思ってたのに。
どうしてこうなっちゃったんだろう。

結局、いつも同じだ。
その前もそうだった。
先輩として、力になってやりたかっただけなのに。
悩んでた後輩の。
俺が悪いのか。

今夜の不思議なところは、
こんな事を考えてもいっこうにブルーにならないところだ。
ちっとも悩みだしたりしない。
ただ、そう思う。

先輩として、かつての友人として、
一度、会いたい気もする。
よくない噂も聞いたし、心配でもある。
でも、そんなことはできるのか?

夏は危険だ。スリリングだ。

オーバーラップすることはまだまだある。
高1も高3も。
中3も。

…。

綺麗が良いかはともかく。

僕は綺麗だったと思う。

君はどう思う?


下らない機微ばかりが見えて、
本当に肝心なことだけがわからない。
昔からそうさ。
ただ恥ずかしくて縮こまってるのを、
クールと勘違いされたりする。顔のせいだ。きっと。


与えるつもりが何かを奪い、
代わりに涙を押しつけた。

…。

ブルーになってくれ。
そうしたらもっと悩めるのに



俺は、俺が、大嫌いだ。