footsal

2001年6月7日22時キックオフ。

チーム…
OPALチーム
OPAL客チーム(?←きちんとチーム作ってフットサルやってる人達。めちゃ上手い)
メトロチーム

仕切ってるのはBABAさん。
メトロの代表者はつーさん。

前回参加したときは12人くらいいて、
交代要員もいっぱいいて体力的にも楽だったんだけど、今回は交代要員3人だけ。
キーパーっていうポジションであっても疲れるのよこれが。

『動かへんやん』
て言えばそうだけど、そのかわり神経使うし、コートが狭いこともあって
ピンチになったら敵は近いし、余計に体張らなくちゃならない。
終わると筋肉痛やら、打ち身やらで痛い痛い。

でも嬉しい。

メトロチームは忙しいのもあるし、チームとしてはうーんてところ。
GKから見てると、戦術がないから(事前の申し合わせではなく、個人個人の意識の問題)
ゴール近くに取り敢えずボール放り込んで『なんとかなれ!』って感じ。
そういう意味では、ある程度体も動いてめちゃくちゃ上手いも人いるオパール、
全員がやってて運動量、意思統一の面で抜けてるフットサルチーム、
この2チームに比べて力不足は否めない。

でもねぇ、勝負だけじゃないんだよ。うん。

GKは、直接点を決められるわけだから、多分、チームの中で一番悔しいんだと思う。
事実、めちゃくちゃ悔しいし、めちゃめちゃマジだし。
でも、好セーブすれば嬉しいし、立ってるだけですっげぇ幸せ。

ずっとGKやってるのを見て、
ナッキーさんが気を遣って、
『おーい、ダイスケ、イッペイとかわってやってくれよ』
と言ってくれたけど、
好きなんだなこれが。GKが。
見せ場があるのもそうだし、後ろから見てられるのも。
一番格好いいのはFWなんだけどね。
(フットサルは狭いからFWもDFも無い。GK、ストッパー、フィルダーぐらい)
昔から好きでやってたってのもあるし。

目の前に来た敵の足下に飛び込むのは、
正直恐い。スパイク履いてるし。
でも、痛いのより、点入れられる方が嫌だもんね。
実は、負けず嫌いだし。
(そのせいで負ける戦いをしないっていう傾向もあるが)

あーいい。
フットサル。サッカー。
セックスより全然好き。

また呼んでくださいね、つーさん。


ちなみに優勝は圧倒的にフットサルチーム。
少しでもサッカーを戦術的に見る人から見れば分かるとおり、
パスの繋がりかたとか、ボール持ってない人の動きとか、全然違ってた。
2位はOPAL。BABAさん大活躍。上手い人2人入れるときは女の子も入れるとか、
いちばん楽しんでた気がする。好きなんだなぁ…
でも、メトロも、楽しんでた。
ゴール決めた糸魚さん、嬉しそうだったなぁ…
ナッキーさんとダイさんのゴールも綺麗だったし
(メトロチームエンジンかかるの遅すぎ)
ヨッシー@経験者は攻守に頑張ってたし。
その他みんな、勝とうとして、真剣だった。


フットボール、最高。