web in trouble

インターネットを初めてからずっと、
『安いから(月額1000円)』という理由でseikyouを使ってきたが、
自分でWebSiteを立ち上げたときcgiが使えないことが非常に不便で、
先日偶然発見した、『無料・広告無し・cgi可』というレンタルサーバに
全てを移行させることにした。
cgiが使えなくってもまー別に困りはしないんだけど、
使えるならそれだけ出来ることも増えて、
思う通りにデザインできる場所も増えるって事で…
でかなり満足してたんだが、ただ一つ、
『トップにリンクを貼る』だけ忘れてた。
もうひとつの転送サービスは、入口が一つならその下でも可、だったので、
それでいいだろうとふんでたのが甘かった。
違反者取り締まり月間とやらに引っかかって、データオール削除。
連絡も無し。
そりゃ酷すぎるぜ。そんなの一言言ってくれりゃ即刻直すのにさ。
管理人の人間性を思いっきり疑った。
で、思った。
やっぱ金払わなきゃダメか。で、即行動。
biglobeと仮契約。
でも世の中、クレジットカードを持ってない僕は
即契約に至らないのもまた事実。
うーーーー面倒。

でも、上手くbiglobeと契約できた暁には、
sendmail 付cgiも使えるようになり、はっきり言ってスバラシイ。
早く来ないかな…
でも、使えるようになるのは5月20日から。
seikyouの契約更新は5月10日まで。
seikyou来年分払わねばならんのか…あぁ…(T^T)


現在の所全データはseikyou上に緊急避難、でもcgiは使えないので、
bbsその他は停止またはレンタルもの。
全てのアクセスカウンタデータを消失したのも痛かった。
苦労はたえない。


ふぅ。
と愚痴をこぼしたところでこの話題は終了!
ま、新しくできるってことで前向きに考えようーっと。