and one more again

きみのことは
どれだけ考えても 逢っても
誰といるところを見ても
遠くで見ても 近くで話をしても
さっぱりわかりません
もちろん、
表面に近いところはあるていどわかるし
きみが『本当の心』と勘違いしてるところも
よくわかるよ
だけど
知りたいことは全然わからない
でも別にどうでもいいやって思ってるのも確か
だってたぶん他の人 ── 彼や彼女 ── に
聞いたってわからないだろうし
君の親友とかは君と同じだから言葉が通じない

いいんだそんなことは。
つまり
どうでもいいんですよ、
わからないことは、
最近気づきはじめたのよね、
何かが分からないんじゃなくて全体として
『わけがわからない』んだってことに…(^-^;

だから、どうでもいいの
無理にわかろうとしないことに決めたから
何をするか予想するために君を知ること
が必要なんじゃなくて
君がしたことをわかってあげること
が出来ればいいんだって
わかってきたから